新年祈祷


 

​新しく年を迎え、今年一年を無事息災で清々しい気持ちで安全に過ごすことが出来るよう「家内安全」「身体健全」「厄祓・還暦祓」「合格祈願」「社業繁栄・商売繁盛」「交通安全」「工事安全」を始めとする諸々の新年祈祷を承っております。特に、厄祓は「前厄・本厄・後厄」とあって、男性42歳と女性33歳(年齢は数え年)は、厄年の中でも一生の大厄とされています。しかし、厄年であるとともに「年祝い」の年にも当たっております。厄祓祈祷をすることによって、「厄」が転じて「福」となると言う考え方に変ります。また、厄祓祈祷は立春までに済ませるのが良いとされております。

賀茂神社では、下記の日は御祈祷(個人の方)を随時承っております


午前9:30~午後4:30まで(直接神社へお越しください)
【1月中】
・元旦、2日、3日の三が日
・1月中の土曜日、日曜日 ※14日(日)はどんと祭のため午前中のみとなります。

上記の日は、午前9:30~午後4:00までの間、随時ご祈祷を承ります。

*元日、どんと祭(14日)の両日は、神社周辺道路が駐車禁止解除になります。係員の誘導に従ってください。


≪上記以外の日は、お電話でご予約願います。 ≫
​祈祷予約受付電話379-2228

賀茂神社では、会社関係の団体祈祷はご予約にて承っております。
お電話にて日程をご予約頂いた後に申し込み用紙を送付致します。
祈祷予約受付電話379-2228